Peace Star アニソンカラオケイベント

秋葉原にてカラオケオフ会を開催しています!

アニマーズmeetup参加レポート!

アニマーズmeetup参加レポート!(2019/11/22)


どもども~
マリブカクテル(お酒)が意外とおいしいことに気づいたHo-ri-です。

 

今回はアニマーズ(Animers-meetup for anime &comics lovers)のオーガナイザー・Yukaさんよりmeetupイベントにご招待いただきましたので、イベントレポートをお届けしたいと思います!

 
 

アニマーズ(Animers)とは?

 

 

{アニメや漫画好きが集まるコミュニティです♪
月に2回、アニメや漫画が好きな人が集まる国際交流のイベントを行なっています。
(英語・日本語がメインです)

 

1つでも好きなアニメや漫画がある方!
日本のアニメが大好きな外国や日本の友達が作りたい方!
英語や日本語を上達させたい方!
アニメ好きのコミュニティに興味のある方!

ぜひぜひ、参加してみてください♪}
https://www.meetup.com/ja-JP/Animers/

 

Peace Star (https://www.meetup.com/ja-JP/Anime-Song-Meetup-in-Tokyo)はノンアルコール・昼開催のアニメ好きのカラオケイベントですが、こちらはアルコールあり・夜開催のおしゃべりイベント!
 
メンバーは700人を超えます☆

 

今回参加したのは「☆Anime meet up in Tokyo☆アニメマンガ好き集まれ!」というイベント、お酒ありのバーで飲みながらアニオタトーク・交流ができるイベントです!

 

場所は東京・池袋、今回はあいにくの雨でとても寒い日だったんですが、そんな中20人以上のアニメファンが集まりました!

 


 

会場は国際力豊か!
トークは日本語・英語がメインですが、中にはスペイン語でスペイン人とメキシコ人が話していたりと、出身国が違っても楽しくトークができます!


職業も、学生、アルバイト、プログラマー、翻訳家、先生など本当に様々でした!

 

参加費は男性3,000円、女性2,200円

 

今回の場所はパブリックスタンド池袋西口ロマンス通り店。

 

とてもきれいでオシャレなお店で、ワンフロア貸し切りなので、安心してディープなアニメトークができます!


 

会場では大きなスクリーンを使ってアニソンが流れていますので、「あ、この曲知ってる」「何のアニメ?」など会話のきっかけにもなりますよ(^▽^)

 


お酒飲み放題で種類が豊富!特にカクテルの種類がほかのイベントよりも豊富だと思います!

 

イベントの時間は20:00~22:00ですが、会場での飲み放題は4:00まで可能と大変お得!!

 


仕事や学校終わりにサラっと寄れますね

 

Ho-ri-は早めに行ったんですが、はじめは4人くらいからスタートで、それが逆に話かけやすい!
 
自己紹介、好きなアニメなどを話していると、どんどん人が集まってきました!
お菓子もあるので、軽くつまみながらおしゃべりが楽しめます。

 

「好きなアニメは?」
という質問に、今回Ho-ri-はDr.STONEジョジョを推しときました!


セーラームーン、リゼロ、アマガミなど、新旧様々なアニメの話題が出ましたね。

 


冬コミケ行く?」
「仕事帰り?仕事は?」
「今期何見てる?」
など、話は尽きません!


 

帰りはLINEやTwitter交換が行われ、友達の輪が広がりました!

 

友達作りには最高な楽しい空間でした!


 

仕事帰りにアニメについて語りたい!お酒も飲みたい、オタク友達と出会いたい!そんなあなたはぜひ参加しましょう!

 

ではでは〜

 

Animers-meetup for anime &comics lovers
https://www.meetup.com/ja-JP/Animers/

 

アニメの聖地やアニメの情報・お店・イベントをお探しならこちらもご覧ください♪
ミポン
https://mipon.org

 

 

 

PeaceStarでは月一でアニソンカラオケ会を開催中!


ポケモン・ゲーム好きも集まるので、一緒に話したい友達を作りたい時はぜひご参加ください。


また、一緒に運営してくれるスタッフも募集中!


イベントで場を盛り上げるのが得意、写真撮影、加工が得意、文章を書くのが得意、語学が得意など得意なものがある君!ご連絡待っています!

https://www.meetup.com/ja-JP/Anime-Song-Meetup-in-Tokyo/