Peace Star アニソンカラオケイベント

秋葉原にてカラオケオフ会を開催しています!

ポケモンをもっと楽しむために知っておきたい体のツボ5選

 

どもども~
ポケモンは電気・炎タイプが好きなHo-ri-です。


ポケモン剣盾が発売されてそろそろ一週間。


動き回るポケモンに感動し、すでにクリアしたという報告がTwitterにあふれ、みんながブティックで買いあさる。


気づけば何時間もプレイしてたなんて人、多いんじゃないですか?


ふと画面から意識が離れると、目がしょぽしょぼ、体がガチガチ。なんてことになっていませんか?

 

今日はそんなポケモン疲れに効く簡単なツボを5つご紹介。

 

 

ツボを押す際は痛気持ちいいくらいの強さで。


場所がわからなかったら周辺を何度か押して気持ちいい場所を探して押してください。

 
 

 

 

まずは目元
 
 
清明(せいめい)

 

 

眼頭のすぐ横にあるツボ。
眼精疲労、目元のシワ取りに効きます。
眼球を押さえないように気を付けて押しましょう

 

 

 

 

承泣(しょうきゅう)

 

目の下の骨の中央のツボ。
目のかすみに効きます。
画面をよく見るのに必要ですよね

 

 

 

 

次に耳

 


たくさんのツボが集まる耳
耳の形はおなかの中にいるときの赤ちゃんの形なんだとか
下が顔、上が足に関するツボなんだそう



 

耳たぶにある目のツボ


耳たぶの上の方。

疲れ目に効きます。

目の疲れには耳たぶをタプタプしましょう!

 

 

飢点(きてん)


耳の穴を塞ぐ三角っぽい部分
食べすぎを防止するツボ
ゲーム中ってついついお菓子を食べたくなりますよね。
気づいたらポテチ一袋食べちゃってたなんてことないですか?
そんな時はこのツボを押して、食べすぎを防止しよう。

 

 

最後に手、
 
合谷(ごうこく)

 


 


親指と人差し指の間に人差し指寄りの場所。
肩こり、目、頭痛、歯の痛みに効きます。
ボタン押しを頑張ってくれている手をいたわりましょう!

 
 
 

 

 

どうでしたか?押してみましたか?


今回紹介したツボは自分で簡単に手が届いて押せるツボばかり。


ゲームが楽しめるのも、健康な体があってこそですよね?


体のセルフケアですっきりして、またワクワクな冒険に、1・2・3で飛び込みましょう!

 

ではでは〜!

 
 

 
 

 

 

PeaceStarでは月一でアニソンカラオケ会を開催中!


ポケモン・ゲーム好きも集まるので、一緒に話したい友達を作りたい時はぜひご参加ください。


また、一緒に運営してくれるスタッフも募集中!


イベントで場を盛り上げるのが得意、写真撮影、加工が得意、文章を書くのが得意、語学が得意など得意なものがある君!ご連絡待っています!

https://www.meetup.com/ja-JP/Anime-Song-Meetup-in-Tokyo/