Peace Star アニソンカラオケイベント

秋葉原にてカラオケオフ会を開催しています!

女性コスプレイヤー必見! 都内のコスプレイベント5選


 

どーもー!自分の写真を見るとorzになるHo-ri-です。

 


今日は女性コスプレイヤーにオススメ。都内のコスプレイベントをご紹介。


 


コスプレイヤーにとっては常識レベルなイベントから、上級者向けなイベントまで紹介するよ。


男性レイヤーも参加できるものもあるのでぜひ読んでいってね!

 
 
 

コミケ&となコス(TFT

言わずと知れたコミケコミックマーケット
人の多さも作品のジャンルの多様性もトップクラス。
知名度ナンバー1のコスプレできるイベント。暑さ寒さには注意。

https://www.comiket.co.jp/

 

コスプレメインで楽しみたい場合はコミケと同日開催のとなコス(TFT)がオススメ。
場所はビックサイトの隣だし、衣装のまま移動はできないけど、人の多さとお祭り感は参加する価値あり!

http://cnet.cosplay.ne.jp/yuusyaya.html

 

 

TDC(東京ドームシティ)
TDS東京ディズニーシー)じゃないよ!「C」だよ!


東京ドームのお隣、東京ドームシティ!

遊園地で遊びながら撮影ができるイベント。キャラクター同士が遊びに行くというシチュエーションを楽しめちゃう!左右掛け算妄想もし放題!想像(妄想)が膨らむね!

http://www.cosplayfesta.com/

池ハロ

 

仮装、コスプレと言えばハロウィーン


 

一般ピーピルにとっては渋谷が聖地だけど、ヲタクにとっては池袋が本場!!

 

コスプレをしたまま池袋の街を歩けたり、特設会場のランウェイを歩いたり。
海外勢も増加中な池ハロ。

 

Twitterで事前に参加表明をしておけば、同じジャンルのレイヤーさんから声をかけてもらえる可能性大!

 

お菓子をもってLet‘s HappyHalloween!!


 
 

https://ikebukurocosplay.jp/

 
 

ここからは上級者向け、大人な夜通しオールイベントをご紹介!

 
 


コスプレイベント=撮影だけじゃないんです!

 

DCアニソンnight

 

新宿にある女性限定のアニソンDJイベント

 


セクマイに理解のある会場なので、同性カップルで参加しても楽しめます!
「彼女と参加します!」という参加者も実際にいますよ!
同じ趣味を持つ彼女探しもできる貴重なイベント!

 


最高に楽しむならペンライトは必須です!

 


ステージにダンサーさんもいて、専用お札でチップ遊びもできるので、一般のクラブへ行くのが怖いけど、一度は大人の遊びで遊んでみたいという人はDCアニソンで夜遊びデビューをしてみては?

 
 
 

 

 

(イベントの性質上、着替える場所が激狭だったり、衣装のパーツを無くしやすいので、身軽で着やすく、タバコなどの匂いがついてもOKな衣装で行くことをお勧めします)

 
 

http://diamondcutter.jp/

@dc_anison (Twitter)

 

こすかに

 


DCアニソンnightはペンラもってウェーイ!系だけど、こっちはひたすら踊る踊る。
踊るといっても踊ってみた系ではなく、イメージとしてはパラパラw
コナンの例の踊りみたいなやつ。ダサかっこいいw
飛んだり跳ねたりのハード系ではないので、踊り・ダンパに興味がある人にはオススメ

 


 

ただしこのイベント、会場の前にダンスの映像が出たり、ステージで踊っている人がいるとはいえ振り付けを知らないと全く踊れないので、行く前に振り付けの予習が必要
(Ho-ri-はこれを知らずに初参加のとき地獄を見ました)

 


参加者も仲間同士の閉鎖感がすごいので、知り合いがいないと超つらいかも。
2人以上で参加する、踊りを覚えてから参加する。など楽しむには工夫が必要。女性ばっか。

 


大変そうだけど面白そう。と興味が出てきた人は、
DJヨースケさんのサイトをチェック!

 

https://scjdot.wixsite.com/danpa-y-select


会場で踊る振り付けが学べます!

 

 

http://blog.livedoor.jp/dot_2008-scj2014/?ref=head_btn_home&id=5967849

 
 
 

 

どうです?行ってみたいコスプレイベントはありましたか?

 


今回は規模の大きい、昼から夜、朝まで遊べるイベントを紹介しました。

 


これらは常連や仲間同士で集まっているものも多く、一人で行くのはなかなかハードルが高いかも。

 
 

 


そんなコス友がいない、一人参加でも楽しめる方法が知りたい!人にはまた別の記事で、一人参加しやすい方法をご紹介します!

 
 
 

 

ではでは!

 

 

PeaceStarでは月一でアニソンカラオケ会を開催中!

 


コスプレイヤーも集まるので、一緒に話したい友達を作りたい時はぜひご参加ください。

 


また、一緒に運営してくれるスタッフも募集中!

 


イベントで場を盛り上げるのが得意、写真撮影、加工が得意、文章を書くのが得意、語学が得意など得意なものがある君!ご連絡待っています!

 

https://www.meetup.com/ja-JP/Anime-Song-Meetup-in-Tokyo/